有名観光地、人、本

有名な観光地、人、本、、を紹介するブログ

年配の方にオススメ!

どうも、こんにちは

今回は沖縄の知られざる観光地などについて書いていこうと思います。

 

沖縄旅行というと、どうしてもマリンリゾートという事で、若い人たち、特に若いカップルに人気というイメージも強いかと思われます。

 

確かに、真っ青な海と真っ白な砂浜、そして、美しい珊瑚礁やたくさんの熱帯魚など、沖縄の大きな魅力である事は間違いありません。

 


しかし、実際には、土地にも沢山の歴史と文化がある沖縄旅行は、中高年が落ち着いて楽しめるものでもあるのです。

 

 

何故なら、その土地には、独特の人が住み、衣食住があって、その中で時代と共に受け継がれて来た歴史と文化があるばかりではなく、沖縄は日本有数の史跡の宝庫で、それも、本土では目にする事の出来ない独特の文化と雰囲気を持った史跡ばかりだからです。

 

 

 

沖縄旅行に行ったからといって、必ずしも海で泳がなければならないとか、海に潜らなければならないという訳ではありません。

 

山歩きも大変魅力的で、北部の国頭村にある比地大滝は、その落差が約26メートルあり、片道小一時間のジャングルトレッキングで、沖縄旅行ならではの体験と思い出になる事間違いなしです。

 

モノレールでも本土ではなかなか乗れない乗り物だと思いますので是非とも足を運んでみて下さい。